ひたすら漕ぎます

ストレス発散方はGYMでバイクを漕ぐことにつきます。
一般的なGYMに通われた経験がある方はおわかりでしょうが、簡単にいうと 筋トレZONEと有酸素カロリー消費目的と、レッスンするスタジオに大きく別れます。
自分で運動するのと、GYMで運動する、大きな違いは負荷を調整出来ることで、カロリー消費も調整出来ることです。仮に家の回りを歩く速度でウォーキングで二時間歩いたカロリーをGYMで、バイクで消費しようと思うと僕の場合、20分で、到達します。六倍の消費効率なんです。バイクの負荷を基本Maxでやるからなんですが。これと体脂肪の消費は必ずしもイコールではありませんが。インストラクターがGYMには一杯いるので、自分が何を目的に運動したいのかを話すと、いかに自分の運動の仕方が目的を叶えるのに遠回りの方法だったかと(;o;)みんな、音楽をスマホで聴いたり、バイクのモニターでdramaをみたり、GYMで仲間を作ってレッスンを一緒にうけたりとか、それぞれ楽しみ方をしてます。日頃運動不足を感じてるかた、大病を患って健康の大切さを改めて感じた方、甘いものを食べたいのに、体重増加が不安で悩める方、これからは夏に向かい、陽も長くなるので、運動を始めるのはいい時期だと思います。え、自分の性格で三日坊主になりそう?じゃあまずは一番近いGYMを探してみたら?僕はちなみに田舎の信号機2つ分の距離にあるとこです。市内には4つ程度ありましたが、ここは二番目に高いとこでしたが、行けてなんぼだろと、利用しやすい環境を選ぶのがいいかと。続けていくうちに、日が空くと体が運動を欲するようになりますから(´ω`)。 それと少なからず初期投資を少ない額でもすること。shoesや運動着を新調すると後には退けなくなりますから^_^; 後は筋肉質な方がお好きな方は、素敵な出会いが有るかもです。どのGYMでも、そうゆうひと一杯いますから。
といいつつ、この日記も バイクの上で書いてます。 運動をする女性は 笑顔が素敵な女性と同じで男性は間違いなく好印象を持つこと間違いないです。

最近、よく自分のプロフィールを何度も読み返して、
「本当にそうかな?」と自問自答しながら
プロフィールを更新するように意識していますが…

1つ見つけてしまいました。
それは「聞き上手」と書いた箇所。

「嘘」というわけではなくて、
聞き上手は聞き上手だと認識しているのですが、
印象として、聞き上手と書くと、
「うんうん、それでそれで?」と
聞くばっかりみたいに思われるかなとか、
思ってしまったわけです(笑)

しかも独立してからは特に家にいることが多いので、
人と話せることが嬉しくて、
乗ってくると結構自分がべらべら話す事が多いと
最近感じるようになりました(^^;)

でも「話し上手」ではないから
やっぱりどっちかっていうと「聞き上手」が正解です(笑)

だから、念のため修正しておきます。