今日は朝からとても良い天気だった

マスコミの影響なのだと思いますが
自分のことを女子と言うことに違和感を感じています
10代ないしは学生であれば、まあ許容範囲だと思いますが
30代以降の女性が自分のことを女子と言うのは…ちょっと
あくまでも私の主観ですが
マスコミに流されているというか振り回されている人は、もう少し自分を持っていた方が魅力を感じます

今日は、ミニジャックと言うミニクーパーのイベントで、岡山国際サーキットに来ています。
さあ、これからスポーツ走行でサーキットを走ります[!!]️

大学の時の友達と4人でドラクエ脱出ゲームに行ってきました〜

ルールは4人1組でチームを組み、それぞれに役職(戦士、魔法使い、僧侶、遊び人)のゲーム本が配られて、順に協力して謎を解いていくというゲームでした。

事前に職業診断みたいなのがあり、見事『なまけものの魔法使い』の称号を得たので、僕は魔法使いを選択 笑

内容はネタバレになるので控えますが、中々難しくてワイワイやるのが楽しかったです。

特にラストは難しいうえに時間制限があり、1回ゲームオーバーになりました。

僕らは、入った時間帯が遅かったせいかコンテニュー(本当は1000円かかる)をサービスでさせてもらい、イベントのお兄さんにめちゃくちゃヒント貰ってなんとかクリアしましたが 笑

演出とかも凝ってるので、またあったら行ってみたいですね^_^

あと、モンスターや道具、施設の解説もしっかりしてたんで、全くドラクエを知らなくても楽しめる配慮がされてるのがいいなと思いました。

里山では 鹿の農産物被害がけっこうあります

ですので 迷犬をつれて 畑にいきます

すこしでも 野菜食べないように  めっちゃのんき顔・・・、、

今日は朝からとても良い天気[晴れ]️だったので、いつものジョギングコースを走っていたんです。

そしたら前方に真っ黒な人影が・・・

上下は黒のジャージで黒の手袋とシューズ、サングラスにフードを目深に被ってて、さすがにマスクは白でしたが。(惜しい!95点[!!]︎[指でOK])

紫外線対策?ダイエット目的?
でも体つきから見ても男だしなぁ〜、スマートに見えるし・・・分からん・・・
もしかして有名人だから顔隠しているんだろうか・・・

どちらにしても冒頭に言った通り天気良かったので暑いんです。
それなのにあの格好しているから怪しさ大爆発・・・[パトカー]
もちろん聞く度胸なんてありません!

昼でもコンビニ入ったら間違いなく通報レベルだよね〜。