映画は人生

幼い頃から、映画が大好きだった。
東映まんが祭りから始まり、今日まで数え切れない程映画を観た。

40年以上前は、今の様に席は予約制ではなく、マナー等なかった。
全席自由。
映画を観ながらタバコを吸う人、客は興奮して後ろからごみ、空き缶を投げる。
トラブルは日常茶飯事。
田舎の港街の小さな映画館。
看板は職人さんの手書き看板。
まるでニューシネマパラダイスの様な映画館。

今みたく、インターネットがない時代。

映画が唯一楽しみだった。
マックで、母親からハンバーガー買ってもらい、映画館で食べながら何度も繰り返し同じ映画を観てた。
経済して、おにぎりとお茶を持って行った事もある。
観る時は、いつも一人。

映画から、多くを学んだ。

映画は、恋愛、生き方を教えてくれる、人生全ての先生だった。

映画を観た後、主人公になりきっていた自分がおかしい(笑)。
想像すると吹き出す。

今もこんな感じで一人映画を楽しむ。

映画は人生・・・。
32才の男友達がいます。

見た目そこまではカッコよくないですが、一言で言えば、コンパの全国大会があったらベスト8くらいにはなれるようなヤツです。

凄まじく美人な奥さんと3歳と1歳の息子、新築でおしゃれな一軒家を建て暮らしています。

20代遊びまくり、今落ち着いて、誰が見ても幸せにしか見えない。

でも、毎日つまらなくて辛いそうです。

「それでつまらないと思うのは……迷走してるな(笑)」
とオレが言うと
「なんか、こじんまりしてないで、もっといろんな所に行ったりしたいんだよな……海外とか」
と言います。

「子育てにハマって無いからじゃない?」
と聞くと、

「子供とは遊ぶけどさ……そういうのじゃないんだよ」と。

オレは嫁と子どもと自然があれば一生楽しく暮らしていけるのにな……と確信を持って思う。

彼にはその感覚がわからないらしい

彼のいろんなところを羨ましいと思うが「オレはオレでよかった」と思った。

仕方なく散歩に連れて行くのですが、お陰でこちらも早起きになってしまいました。

私は寝起きは良いので散歩後に二度寝する事は無く、こうして日記を書いたり、溜まっている事務作業等をしています。

せっかく早起きをしたのだから、時間の有効活用です(早起きは三文の得)。
こういったサイトを使うのは初めてだからなのあか、中々使いこなせない。

まあコミュ力が低いというのもあるのだろうけど別に数撃ちゃ当たるみたいな事をしてるでもなく一方的な内容のメッセージを送っている訳でもないのに返信は無し。
システムとしてはほぼ100%できたー
開発効率を上げるために問題の簡易メンテナンス画面も作ってみた。
あとはちまちまと問題を作っていくだけだ(`・ω・´)

年収なんかは同年代の平均並みにはあるから…やはり顔と身長かな…と、夜中寝れない割と落ち気味のテンションでよく分からない初日記。
本日は自治会恒例の花見会(桜は散ってしまいましたが)。真昼間から飲み会です。酔うと眠くなるので、昼寝しちゃう事必死です。

本日のキーワード①私は寝起きが良い。②お酒は適量を超えると眠くなってしまう。酒癖は悪くないのでご安心を。